お知らせ

2020-02-25

新型コロナウイルス感染症の面会制限について

本日より、新型コロナウイルスの感染症対策に伴い
全館面会制限をさせていただきます。

・風邪症状や発熱を有している方
・強いだるさ(倦怠感)のある方
・息苦しさ(呼吸困難)がある方
・その他、体調不良の方
・15歳以下の方
・マスクを持参していない方


ご理解・ご了承の程、宜しくお願い申し上げます


明生リハビリテーション病院 院長

2020-02-21

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ

感染防止のため、入館される場合は必ずマスクを着用し、受付周辺の手指消毒剤
で手指消毒をしていただきますようお願い申し上げます。なお、当院で販売して
いるマスクが在庫切れのため、入館される際は必ずマスクのご持参をお願い致します。

皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、感染防止対策に何卒ご理解、ご協力を
いただきますようお願い申し上げます。

2020-02-14

院内旅行

〜鬼怒川グランドホテル夢の季に泊まる〜

2020-01-17

所沢地区合同新年会

令和2年1月17日(金)『所沢明生病院、明生リハビリテーション病院、狭山中央病院合同新年会』を開催致しました。地域の医療機関や関連病院の皆様、日頃お世話になっている業者様にお忙しい中たくさんの方々にご来賓いただきました。
今回狭山中央病院が初参加という事もあり、余興や景品獲得イベントで大変盛り上がりました。本年も昨年同様職員一致団結して業務に取り組んで参ります。

2020-01-01

新年の挨拶

2020年も明け新しい1年のスタートを切りました。
昨年は多くの皆様方より多大なご支援・ご協力を賜り、
地域に根差したリハビリテーション病院として歩むことが出来ました。今年も皆様のお役に立てるような病院を目指して職員一同邁進していく所存でございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

2019-12-25

献血

令和元年12月25日(水)当院で献血が行われました。
現在、埼玉県では血液が不足している状況にあると言う事もあり、当院のスタッフも献血に協力させて頂きました。今後も一人でも多くの患者様の力になれるよう貢献していけるよう努めてまいります。

2019-12-24

所沢地区合同餅つき大会

令和元年12月24日に餅つきを所沢明生病院、狭山中央病院、明生リハビリテーション病院の3病院合同で行いました。当日は天候にも恵まれ患者様が見学に来てくださいました。今回は初参加の狭山中央病院も来られて盛大に行われ、他病院との交流を深めるとができました。

2019-12-24

行事食 ☆クリスマス☆

12月24日はクリスマスメニューでした。
オムライスの卵はとろっととろける卵の上にデミグラスソースを、サラダはスモークサーモンを乗せ味にも見た目にも特別感を出しました。
クリスマスには欠かせないイチゴのショートケーキは、1番初めに召し上がられる患者様もいらっしゃるほど、大変好評でした。

これからも患者様に喜んで頂けるお食事をご提供できるよう、日々努めて参ります。
今年も一年本当にありがとうございました。

【メニュー】
オムライス デミグラスソースかけ
シーザーサラダ
コーンスープ
クリスマスケーキ

2019-12-13

アメリカ研修

12月5日から11日まで、ラスベガス・グランドサークル研修に参加致しました。
アメリカの歴史を添乗員の方より学びながら、グランドキャニオンをはじめ、先住民族の居住区であるモニュメントバレーやアンテロープキャニオン見学を致しました。
期間中は天気にも恵まれ、雄大な景色を眺める事ができました。
現地在住の方より色々な話を伺い、他国について学ぶ貴重な機会となりました。

2019-12-12

献血のお知らせ

令和元年12月25日(水)当院で献血を行います。
献血は一般の方でも出来る医療貢献です。
興味のある方は、ぜひ協力してみてください。

献血の問合せは
埼玉県赤十字血液センターまで
048-720-8009

前の10件 <<  1  2  3  4  5  6  >> 次の10件