お知らせ

2020-11-30

当院職員1名より新型コロナ陽性が判明した件について

11/29、当院のリハビリスタッフ1名が新型コロナウイルス陽性であることが判明致しました。これを受け保健所と協議をしながら当該職員の院内行動を調査の結果、保健所から濃厚接触者無しとのご判断を頂きました。
入院患者様、ご家族様にはご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
保健所の指導の下、引き続き感染防止体制を維持して参ります。


                              明生リハビリテーション病院 院長 柳田 茂樹

2020-10-15

行事食 ☆テーマ北海道☆

メインはスモークサーモンのちらし寿司で、ご飯にチーズを混ぜ込み、洋風に。温野菜には、たらこを使用したバーニャカウダ風ソースを添えました。
カレースープには色とりどりの野菜を、デザートのチーズヨーグルトケーキは、底にビスケットを敷き詰め、程よい甘さと香ばしさを加えました。

今月は北海道をテーマに、いつものとは違った雰囲気で楽しんで頂けたらと、今回の献立に致しました。
患者様の笑顔がたくさん見られた、栄養科としても嬉しい行事食となりました。

【メニュー】
洋風ちらし寿司
温野菜のタラコバーニャカウダ
カレースープ
カップチーズヨーグルトケーキ

2020-10-09

敷地内工事のお知らせ

下記の日程で敷地内工事を行います。

日時 令和2年10月19日(月)・20日(火)

工事期間中は一部ご利用できない範囲がございます。ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

                             明生リハビリテーション病院 院長 柳田 茂樹

2020-09-17

行事食 ☆秋のお祝い御膳☆

今月の行事食は、秋のお祝い御膳でした。
天ぷらと炊き合わせには、さつまいもやキノコなど、季節を感じられる食材を使用し、デザートには、あずきソースを乗せた程よい甘さのふわふわな抹茶ババロアをお付けしました。
患者様からは、大変多くの「美味しい!」のお声を頂きました。
これから寒くなって参りますが、旬の食材を食べて、たくさん栄養を付けて頂けると嬉しいです。

【メニュー】
赤飯
季節のてんぷら(エビ、ナス、椎茸、さつまいも、オクラ)
炊き合わせ
味噌汁
抹茶ババロア

2020-09-11

福祉用具の支援について

当院の職員への暖かいご支援として、日本生命労働組合川越支部様より【はっぴぃサポートギフト】をご提供いただきました。厳しい環境の中、職員一同、大変喜んでおります。厚く御礼申し上げます。

                             明生リハビリテーション病院 院長 柳田 茂樹

2020-08-26

行事食 ☆川越ご当地☆

今月の行事食は、ご当地!夏の川越をテーマに、川越グルメの太麺焼きそばや、芋あんを添えた涼しげなあんみつなどをご提供しました。
 副菜にはトマトやズッキーニなどカラフルな夏野菜を大きくカットした甘酢和えや、夏になると食べたくなるトウモロコシをお付けました。
患者様に、夏の食べ歩き気分を少しでも感じて楽しんで頂ければと、今回の献立となりました。
今月も多くの笑顔を見ることが出来た、栄養科としても大変嬉しい行事食となりました。

【メニュー】
川越風太麺焼きそば
夏野菜の甘酢和え
とうもろこし
あんみつ〜芋あん添え〜

2020-08-06

支援品のご提供について

当院の職員への暖かいご支援として、【看護業務サポートプロジェクト事務局】メディバンクス株式会社様より花王株式会社の「ビオレ メイクの上からリフレッシュシート」をご提供いただきました。厳しい環境の中、職員一同、大変喜んでおります。厚く御礼申し上げます。

                             明生リハビリテーション病院 院長 柳田 茂樹

2020-08-04

支援品のご提供について

職員のご家族の勤務先である、ネッツトヨタ東埼玉株式会社様より、マスクのご提供を頂きました。職員一同、
大変喜んでおります。厚く御礼申し上げます。

                     
                             明生リハビリテーション病院 院長 柳田 茂樹

2020-08-03

手作りマスク寄贈

令和2年8月3日(月)に近隣の狭山ヶ丘中学校 家庭科部の生徒様から手作りマスクを寄贈して頂きました。新型コロナウイルスの感染拡大を予防するにあたりマスクは重要なので、職員一同大変感謝しております。今後も感染に十分注意し、患者様に快適な入院生活と共に充実したリハビリテーションを提供していけるよう職員一丸となって努めてまいります。

                             明生リハビリテーション病院 院長 柳田 茂樹

2020-07-27

支援品のご提供について

当院の職員への暖かいご支援として、アサヒ飲料株式会社様より「三ツ矢サイダー」をご提供いただきました。厳しい環境の中、職員一同、大変喜んでおります。厚く御礼申し上げます。

                             明生リハビリテーション病院 院長 柳田 茂樹

前の10件 <<  1  2  3  4  5  6  >> 次の10件